はじめまして、こんにちは。

12月からthe laB media solutionに入社しました、宮地薫(ミヤチカオル)です。

今日は、自己紹介を兼ねて、ブログを担当させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

まず、今まで何をやっていたか...ですよね。

職業は、フォトグラファーをしていました。大学で写真を専攻していたので、卒業してからも写真を仕事にしようと思って、

都内にあるレンタルスタジオでアシスタントをしたり、会社の撮影スタジオでカメラマンしたりしていました。

東京は、学生時代を入れて、10年弱くらい住んでましたが、なんか気分を変えたくて色々あって、もともと生まれた(だけの)大阪に引っ越してきました。

で、日々楽しく過ごしていましたが、コロナがすぐにやってきてしまい、どうしようかな〜と思っていて、....で詳しい話は省略しますが、ご縁があり、入社させていただきました。

 

出身は、愛知県の豊田市です。車の街トヨタです。(前も後ろも左右も自分の家の車もプリウスだったことがあります。エコ!)

血液型はB型で、星座は射手座。動物占いは、ライオン。(特徴にお笑い番組が大好き!と載っていました。大好きです。)

 

好きなこととか話しますね。好きなことは、食べること とお笑いを見ること です。

最近食べて美味しいなと思ったのは、色々あるんですが、

最近誕生日を迎えて、そのときに、社長が買ってきてくださったケーキが美味しかったです。

IMG_7567.JPG IMG_7566.JPG 

かわいい〜。

 

あとは、551にある、ココナッツ蒸し饅頭が好きで、行くと食べます。

IMG_7544.JPG

(食べかけで失礼します...)

あとは、最近DIYにも興味があるので、暇なときは、壁紙とか床材とかをネットで調べています。

最近実際に行ったDIYの写真です。住んでいるのが元々祖母の家だったので、築年数がすごく古く、やりがいがあります。

友達とかにもできたら自慢して、(すごいね!とか言ってくれるので)モチベーションを保つようにしています。

できるだけ可愛くして、住んでいて古さを感じないようにするのが今の目標です。

IMG_6660.JPG

あとは、犬を飼っているので、毎朝できるだけ起きれる日は散歩に行っています。

今は、寒いので、犬も寒いかなと思って(自分が寒いからなんですけど)ちょっと休んでますが、週末は行くことにしてます。

名前はモネです。そんな、とてつもなく可愛いとか美人!とかではないんですが、愛嬌があって飼い主としては可愛いなと思っています。

チャームポイントは肉球の大きさです。あんま写真ではわからないんですが、結構大きいと思ってます。

IMG_7379.JPG IMG_7472.JPG

犬含め動物が好きなので、動物園とかにもそのうち行きたいです。

IMG_7248.JPG 

こちらの犬は、最近初めていった整骨院の先生が飼っているスタンダードプードルです。

自分では飼えないですが、大きい犬がとても好きです。散歩は大変そうですよね...

 

あとは、特技をちょっと...

高校のときに英語を勉強するために、1年間留学していたので、話せるようになりました。

その前までは、Hi!と自分の名前しか言えなかったのですが、自分で言うのも...ですが、後にも先にもその期間以上に勉強したことないくらい、

勉強したので、なんとか日常会話程度はできるようになり、海外旅行も大丈夫になりました。

あとは、通っていた高校が仏教校だったため毎朝、朝礼時にお経みたいなもの(開経偈)を唱えるのですが、

その甲斐あってか覚えてしまい、今でも言えます。(なにがなんやらですが...)

 

以上が、ざっとですが、自己紹介です。

また、このブログ、盛り上げられるように、色々なネタを日々集めていければなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

staff/miyachi


コメント欄を読み込み中